炎上するなって

 皆さんお久しぶりです!前回から約一ヶ月の間投稿をしていませんでしたが、典型的な「流行りに乗ってやってみたけど数回でやめちゃう奴〜」っていう理由でお休みさせていただきました。きちんとした理由があったんですね〜。こんな真面目な理由があっていいのだろうかと感動で内心震えています。

 それはさておき、国立2次の結果が出る頃ですね〜皆さんお疲れ様です。気軽にいきましょう!人生なんとかなるもんですよ。って誰かが何処かで言ってた気もします。

 それにしても、僕のリア垢もVain垢も最近TLが炎上したり炎上したり炎上したりとそろそろ焼け野原になってしまうのかと心配でたまりません。そこで今回は炎上に関わるお話を【炎上前】【炎上なう】【炎上後】の3本仕立てでお送りします。


【炎上前】

 この春という時期は卒業や進級等で最もツイッタラーが暇をもてあそばせてる時期でしょう。Twitterやってる8割がTLに火種を探している状況だとも言えます。こんな時にTK野氏や器と気の区別がつかない中学生等のドヤ顔ツイートは焼身自殺したがっているのと同じです。

 要するに「批判的なツイートとかをする前に内容をみて、他が不快になる可能性があるかぐらい考えてくれ」と言いたいわけです!まあ気付かないからツイートするんだろうけど!救いようがないですね(´・ω・)

 できれば火を起こさないよう気をつけましょう。



【炎上なう】

 炎上ネタとそれに食いつくツイッタラーのやり取りの最中ですね〜。「それは良くない」「中学生や....」に対してスレ主が訳の分からん反論を繰り広げて拡大していくというのが一般的です。十中八九叩かれてる方が悪いと分類されると思われます。

 僕にも煽られたら主張を変えずに徹底抗戦するのが美徳とかかっこいいとか思ってた時期がありました。注意されても自らの意思を貫く方がかっこいいと思う厨二病チックな奴ですね。はい。

 ですが.....!!!!!なんと今はその考えが変わりました。

 価値観の違う奴にわざわざ説明して理解を求める(理解されることはない)のがアホらしいと思うようになりました。はい。あまり成長してませんね( ◉ ∀ ◉ )

 とりあえず炎上してる最中にも通じることはあると思います。自分の根本的なところにある考えと他人のそれとが違うことなんて多々あります。自分の意思を主張するのも大事ですが、ほどほどにしましょう〜!燃えてる方にしろ、燃やしてる方にしろ!


【炎上後】

炎上後でみられる光景(炎上中もよくみる)

全く無関係な第三者が

「そのツイートやばすぎwwwwwwお前頭悪すぎぃwwwww俺のこと間違ってるって言えるのか?wwwwwかかってこいよwwwww」

と小学1年生レベルの煽りをしにいくが、無視られる。そうすると、

「あいつ話にもならなかったわwww俺がわざわざ参戦した意味wwwww」

と話になされてないことに気付かずツイートする輩ですね。


はっきり言って死んで欲しいです。




 僕の考え整理を兼ねた、いやほぼ纏まらない考えの垂れ流しに付き合ってもらえて光栄(?)です。このブログの内容を反面教師として明日からTLを炎上させていきましょう!!?!?!?僕は寝ます。

 また次のブログで!